編集後記 ~うたまくら329号より - 正絃社

編集後記 ~うたまくら329号より

編集後記

〇恒例の名古屋、東京、仙台での幹部会新年会と並行するような日程で、米原での長栄座公演、養成事業演奏会を終えて、ほっと一息したところ、思いがけないコロナウイルス感染拡大のニュース、その最中、受賞のお知らせがささやかな喜びでした。

〇各地でのいろいろな行事に、日々、大きな影響が増しております。感染症対策、咳エチケット、手洗い、くれぐれも適切な対応をされ、ご無事に過ごせますよう祈っております。

〇紀尾井ホールでの野村峰山の連続コンサートでは、毎回のコンサートを支える皆様のおかげでシリーズ5回まで終えることができました。最終回を1年後の楽しみとして、これまでの皆様のお力添えに深く感謝いたします。

329 0503kuki

受付の皆さん

〇日本三曲協会「春季三曲名流演奏会」も中止となりました。オノボリサンの上京、演奏会と観光の楽しみも一年後にとっておきましょう。  

〇来年に延期となった講演会の講師、釣谷真弓先生は、著書のおもしろ日本音楽シリーズ「なんてったって邦楽」「八橋検校十三の謎」などで、邦楽を解りやすく解説されています。講演会では釣谷先生コレクションの世界の民族楽器の体験もできます。来年が楽しみです。

 329 0502kuki        329 0501kuki

                                    [釣谷先生のコレクション]

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〇うたまくら次号の発行予定は令和2年7月の盛夏号です。お便りにはメールをご利用ください。お問い合わせは事務局まで。

このページのTOPへ