幹部会便り・お知らせ ~うたまくら331号より - 正絃社

幹部会便り・お知らせ ~うたまくら331号より

幹部会便り   正絃社幹部会長  野崎 緑

研修会について
幹部会本部にては9月の合奏会、来年の新年会の開催など、これからのコロナウィルス感染対策と幹部会活動について検討しました。 
また、関東、東北の役員の皆様ともリモート会議を行い、今後の活動について相談しております。
本部での合奏研修会については、予定の会場は充分広く、密にはならないのですが、窓がなく換気対策への懸念、会場まで出かけることへの不安を持つ会員が参加できない、飲食を避けるなどの意見から、開催方法を変更しました。
少人数、交代制、短時間での研修とし、ビデオを収録、参加できなかった皆様へはDVDの視聴で研修していただけるようにします。
また、DVDにより遠隔地のかたにも、今回の研修内容を届けることができるというメリットができましたので、ぜひ、多くの皆様にDVDをお求めいただきたいと思います。(後述)

幹部会新年会について
そして、新年会についても議論を重ねました。開催予定のホテル側でも、大勢での会食が出来かねる状況で、研修会同様、参加に不安を感じる会員が多いのではと考え、中止の判断に到りました。
恒例の各地の幹部会総会及び新年懇親会の中止は残念ですが、コロナウィルス感染対策のため、健康と安全を考えた判断となりましたことを、どうか、ご理解いただきますようお願いいたします。
その代わり、別の方法で新年のご挨拶、役員紹介、各地の活動、新曲発表などを、全国の幹部会員の皆さまにお届けできるよう、ただ今、準備しております。
今までに経験したことのない新年を迎えますが、きっと、深く思い出に残るリモート新年会になると思います。
全国の正絃社幹部会員が繋がりますように、願っております。ぜひ、お楽しみに!

331 etc04

331 etc05

本部での防御シールド付き役員会

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

研修会DVDご案内

〇本部から全国の皆様へ
 令和2年9月21日(月・祝)の本部合奏研修会をビデオ撮影し、参加できなかった皆様に、DVDでご覧いただきたく準備しております。
お申込みは別紙をご参照ください。

・合奏研修会DVD 
  講 師 野村祐子 野村倫子 
  (尺八)野村峰山 野村幹人
  研修曲 絆(水野利彦作曲)
      編曲長唄元禄花見踊(新刊)
      ふるさと民謡浪漫

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

准師範試験
今年の准師範試験は次の予定です。

令和2年10月25日(日) 正絃社会館

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

営業時間短縮のお知らせ

正絃社では、コロナウィルス感染対策により、営業時間を次のとおり短縮しております。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

〇営業日 
  月・火・木・金
  午前11時~午後7時まで
〇休業日
  水・土・日・祝日

このページのTOPへ