編集後記 ~うたまくら334号より - 正絃社

編集後記 ~うたまくら334号より

編集後記

〇刈谷市総合文化センターアイリス小ホールでのコンサートに先立って、4月末、名古屋市中心部のイベント会場でコンサートPRの演奏をしました。客席は普段の半数、厳重な感染対策での開催でしたが、来場者は音楽で心が癒されよかったと笑顔で帰られ、演奏者としても嬉しいひとときでした。   

uta334 kouki01

 

〇3月21日、野村峰山は紀尾井ホールでの「初代中尾都山の軌跡Vol6ファイナル~緑~」コンサートを無事に終了。6回シリーズのプログラムは中尾都山作品の楽曲分析及びとして製本し、国会図書館に収蔵されました。6回シリーズの演奏CDあるいはビデオの公開が期待されています。

 uta334 kouki02

 

〇GW最中に迎えた母の90歳の誕生日、年齢に合わせた?薔薇の花束が届きました。「春の宴コンサート」にも出演、健康長寿に感謝!

 uta334 kouki03

90本の薔薇

 uta334 kouki04

春の宴コンサートで熱演

 

〇5月23日、御園座では日本舞踊「五條園美師籍四十五周年珠園会」が開催され、「本朝廿四孝~狐火の段~」にて常磐津の曲に箏を手付。地方(演奏者)専用のマスク着用で出演しました。
uta334 kouki05

 

〇ワクチン接種を受けられた方々からお稽古を再開したいとの報が寄せられ、教室も少しずつ活気づいてきました。平常な社会が戻るまでもう少しの辛抱ですね。

〇うたまくら次号の発行予定は令和3年10月の錦秋号です。

〇皆様からのお便りをお待ちしております。
 正絃社HPまたはメールをご利用ください。
 お問い合わせは事務局まで。

このページのTOPへ